神威杏次 official blog

【俳優・脚本・演出家 カムイキョウジのモノローグ】主に、好きな映画の話に絡めて、神威が意味不明なことを書いているブログ。◆映画の話はネタバレご注意◆

crazy baby kamui

昨日、なにげにネットをみていたら、ウィキペディアの英語版?のようなサイトに行き着いた。ウィキの正式な英語版ではないようなのだが、内容はウィキペディアをそのまま転載してる。

 

開発中なのか?なんなのか?やや意味不明ながら…。

 

そこでちょっと笑える表記をみつけた。

カムイログ

これ、俺が出演した某ドラマのウィキ。

出演者名のところに自分の名前が…と思ったら、当時の芸名「神威狂児」が直訳されている。直訳て。

 

「kyoji kamui」ではなく「crazy baby kamui」 !!

 

ウケた。

 

ならと自分のウィキに飛んだら、そこでは

 

カムイログ

 

「kamui crazy children」

 

…んー、こっちはイマイチだ。

「crazy baby」のほうがゴロが良い。

 

どっちにしろ、とても人名とは思えないわけですが。

 

当時のマネージャー、K氏が「う~ん、名前が面白くねぇなぁ。」とワケわからん事を言い出したせいで(いや、面白いとか面白くないじゃないでしょ…)俺はその日のうちに「神威狂児」になったわけですが、Kさん…この英語名を見たら腹かかえて喜ぶだろう。

 

「"crazy baby" Kamui」

 

海外武者修行に出たプロレスラーのリングネームみたいでなんだか怪しくて良い。

 

今後、もし、英語圏で名前を聞かれたら堂々とそう名乗ってやろう。