神威杏次 official blog

【俳優・映画監督・脚本家 カムイキョウジのモノローグ】

俳優休業

今週、ドラマの撮影が終わったら、しばらくの間、俳優休業宣言です。

 

3ヶ月なのか、半年なのか、期間は未定ですが。ここのところ、例年に比べたら撮影に出る機会が多く、現場感覚も取り戻してきた矢先、ちょっと残念だけど、そもそも、1997年以降は半分以上休業してるようなもので、先方から声をかけていただく仕事以外は、営業もほぼ止めてるし、その間、半年やそこら撮影に出ないことも良くあったから、とりたてて大決心ってことでもないんですがね。今までとたいして変わらないわけだけど。

 

また、周りでいろんな事が起こっています。

ちょいとしばらく、そっちに専念する必要が出てきた。

この歳になるといろいろある。

 

監督・脚本映画が実現寸前で頓挫して落ち込んだり、独立して芸能事務所をやるぞ!と旗をあげるも、僕の力不足で船が座礁して周りの人間に迷惑をかけたり。

 

これからも、何がどう転んでいくか、わからないけど。

転んだ先に何があるか…。目を凝らして見極めるしかない。

 

※映画の撮影で、ひさしぶりに刺青を書いてもらいました。

めちゃくちゃ綺麗でした。