神威杏次 official blog

【俳優・映画監督・脚本家 カムイキョウジのモノローグ】

面白くないからだ。

 昔は、みんな悪ぶっていた。
自由な人間に見られたいと頑張った。

 なぜなら、世の中がマトモすぎたからだ。
そこでマトモに生きても面白くなかったからだ。

 今は、みんなマトモぶっている。
堅実な人間に見られたいと頑張っている。

 なぜなら、世の中がムチャだからだ。
そこでムチャに生きても面白くないからだ。

 面白くないからだ。

<広告>

 

=======

 人間の行動原理なんて、昔も今も変わらない。時代が変わった。世代が変わって理解できないなどと言うけど、頑張る方法や使うアイテムが変わっただけで、動機や心理はさほど変わっていない。

 やってることがマトモだろうがムチャだろうが、それも関係ない。そんなものはただの手段でしかない。

 要は「私は生きてる」と知ってもらいたい。
 あるいは「生きている」ことを感じたい。

 かまってちゃんなんだ、

僕も君もオトンもオカンも東京タワーも。